無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
情緒豊かに
あっという間にフミさんも、もうすぐ7ヶ月!試行錯誤しているうちに、育児休暇の半分が過ぎちゃったなあという感じ。カナシ・・
7ヶ月ということで、すっかり知恵もつき、ご機嫌/気にいらない!の表現が豊かとなったフミさん。常にご機嫌にしてあげたいけど、家事で離れてしまい、ウギャーとオタケビをあげさせている時も多々。。ちょっとシンドイなあと思いつつも、気長にならんといかんなあと思うこの頃です。頑張るので、情緒豊かにおおらかな子に育って欲しいな。
↓、ご機嫌版

| Fumin's | Diary | comments(0) | trackbacks(0) |
ベビーアルバム
友人から頂いたお祝いで、ベビーアルバムを作りました。

自分も「おいたち」というアルバムを作ってもらっていて、今、見返すと似ている〜!!などなど、とっても楽しいし、やっぱり記念になります。
デジタルもいいけど、写真もいいもんですよね。
かわいいアルバムが出来たので、厳選写真にて作りあげるぞ。

ちっちゃかった Fumi。うーん、立派に育っているぞっ。

 
| Fumin's | Diary | comments(0) | trackbacks(0) |
鼻みず
昨日の夜はびっくり。夜中に一度はおっぱいをあげているのですが、昨日は、鼻がフガフガッと鼻が詰まっているではないかっ!これではおっぱいが吸えない!!
鼻呼吸って、とっても大事なんだと実感。
おっぱいが吸えず、泣き出した Fumi chan。これはいかんと母が買ってくれていた鼻水取り器を使ってみたり、綿棒で突っついてみたり。。更に泣かせてしまいました。
でもちょっとは吸えるようになったのか、寝てもらえました。
そして、今朝、改めて鼻水取り器にトライ!

… 考えた人、偉いね。まだちょっとフガフガしていますが、大分楽になったようで、今はスヤスヤ〜とお昼寝しています。(ちょっと長い気が。。)
なので、ちょっと一安心。買ってくれていた母、ありがとう!!
今年はインフルエンザが下火のようですが、やはり気をつけないとですね。




| Fumin's | Diary | comments(0) | trackbacks(0) |
日記のはじめ
ブログをちょっと前からスタートしましたが、、サボっていたので、心機一転!2月から新たに始めるぞと。

我が家のひめ様、Fumi です。
かわいいでしょっ

もうすぐ5ヶ月。笑顔がとってもかわいい。。
基本的にとってもおとなしいのですが、泣き出すとすごいっ。うぎゃーと絶叫です。

もうすぐ、お雛様ということで、母と悩み中です。人形会社の策略だっ〜と思いつつ、やっぱり買ってあげないとねえと。大安の日に買えるよう、パンフレットを見比べている最近です。
| Fumin's | Diary | comments(0) | trackbacks(0) |